交通事故の治療費について

小山市でむちうち治療に力を入れている白鷗大前接骨院です

 

 前回に続き今交通事故にあってしまったらどのような対応をすればよいか?part2です

 

本日は交通事故の治療費についてご解説いたします。

 

 

 

患者様のご負担は一切ありません。

白鷗大前接骨院では、交通事故によるむち打ちなどの治療費において、

自己負担金のかからない自賠責や任意保険での治療ができます。

 

保障について

1.治療関係費・・・・・治療にかかった費用及び診断書代

2.交通費・・・・・治療に際しての交通費(公共交通機関かタクシー、有料駐車場、自家用車のガソリン代)

3.休業損害・・・・・労働で得られていたはずの収入

4.慰謝料・・・・・1日の通院に対して4200円(自賠責保険基準より)

*慰謝料の対象は基本的に「治療対象期間内の通院日数」で決められています。

*自賠責保険(自動車損害賠償責任保険)とは、全ての自動車やバイクに加入が義務付けられている「国の強制保険」です。交通事故の被害者が必ず最低限の補償を受けられる事を目的とする、国の保険制度です。

*加害者が「任意保険に未加入、車検を受けていない、あて逃げ・ひき逃げ」等の場合も国の保障事業制度があり、加害者に代わり国が被害者に保障します。

 

 

交通事故治療・交通事故の治療費についてわからないことがありましたら当院(小山市・栃木市)接骨院にお任せ下さい。

小山市・栃木市・下野市・結城市の
白鷗大前接骨院
栃木県小山市大行寺1029‐1